2017年1月18日水曜日

【ステンドグラスのアトリエへ】あかりこどもクリニック 栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医 エリア:壬生町・栃木市・下野市




ステンドグラスのアトリエへ


クリニックの求めている“あかり”のイメージに合う一つがステンドグラスでした。
ステンドグラスは陽の光を色彩豊かな“あかり”に変化させてくれるからです。

先日、依頼したステンドグラス職人さんのアトリエにお邪魔させていただきました。
とある住宅街の中に製作現場はありました。
職人さんは暖かく迎え入れてくれました。

整えられた庭をあがり2階にそのアトリエはありました。
中は時を感じさせてくれるベニヤや板で囲まれた空間でした。

そして、置かれている物たちも実に温もりと質感があり心地いいものでした。
窓ガラスからはステンドグラスの柔らかい光が差し込んでいました。



そして何より…
一緒にいた子どもたちに職人さんは優しかった。

小さな子ども+ステンドグラス、アトリエ、作品…
=平和で優しい時間には通常なりません。

しかし…
平和で優しい時間をこのアトリエで過ごさせていただいたのです。





私たちがクリニックに置きたいステンドグラスのイメージを職人さんに伝えました。
そして、職人さんは私たちが求めていたものを作品にしてくれました。
それは、本当に私たちが求めていたものでした。

事実、その作品への私たちの修正はほとんどありませんでした。
とても不思議でした。
職人さんと出会えたことが奇跡的に感じました。

今回アトリエを訪問したことで私たちはその答えを見つけたように感じました。




栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医
エリア:壬生町・栃木市・下野市
2017年5月14日内覧会・5月15日開院予定

0 件のコメント:

コメントを投稿