2017年6月9日金曜日

【血液検査】あかりこどもクリニック 栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医 エリア:壬生町・栃木市・下野市

血液検査

えっ血液検査できるんですか?
できますよ。

クリニックでも血液検査は出来ます。
血液検査は外に発注して行います。
毎日発注先の業者が回収しに来ますのでその日のうちにだせます。
そのため、数日程度、少なくとも1週間以内には結果もお伝えできます。
外に発注しますので病院とできる検査項目は変わりません。

このような依頼もよく受けますので説明いたします。
血液型は調べられますか?
調べられます。
ただし、保険診療ではできません。
保険診療は治療に必要な検査で適用となるからです。
血液型は手術前などには必ず行うので普段知っておく必要がないからです。
自費診療で当院では2000円かかります。
採血はお子様にとってはこわいもの…
もし知りたいときは何かの検査のついでにやるのがよいかもしれません。

当院の血液検査で検査機械を入れているものがあります。
白血球とCRPの検査です。
こんな機械が置いてあります。

こちらは重症な感染症が隠れていないかを判断するときに使います。
治療が必要なのかをすぐに判断する必要があるので院内でできるようにしてあります。
ご相談いただかれ場と思います。

栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医
エリア:壬生町・栃木市・下野市



2 件のコメント:

  1. 診断につながる検査がすぐできるんですね!すごいですね。

    返信削除
  2. コメントいただきありがとうございます。検査を外注に出しますので病院で行われている検査のほとんどはクリニックでもできます。一般のクリニックでもそのようなシステムをとっていればできますのでぜひお問い合わせください。

    返信削除