2017年2月21日火曜日

【外観が持つ雰囲気】あかりこどもクリニック 栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医 エリア:壬生町・栃木市・下野市



外観が持つ雰囲気


外観は外壁の合わせ方で作られていきます。
その組み合わせは沢山あり決めていくのは大変な作業です。
設計コーディネーターさんよりいくつか提案がありました。
…がしっくりいきませんでした。
…難しいことなのかもしれません。


私たちの中には練ってきたコンセプトがあります。

設計コーディネーターさんは今までの経験から
一般的なクリニックの外壁を考えます。

コンセプトを形にすることはそれだけの想像力が必要です。
そして、それを共感できるバックグラウンドも必要です。
…なかなか難しいことです。

途中から路線を変更しました。

例え時間をかけてでも自分たちで考える。
設計コーディネーターさんには図を起こしてもらう。
それを見てまた自分たちで考える。

大変ではありましたがそれは私たちの病院のコンセプトを
イメージでまとめていく作業でもありました。

言葉では伝えにくいもの。
建物が持つ雰囲気で…
そんな外観になってきました。



栃木県壬生町の小児科・アレルギー科専門医
エリア:壬生町・栃木市・下野市
2017年5月14日内覧会・5月15日開院予定

0 件のコメント:

コメントを投稿